忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、水曜日に引き取ってきたケータイがまたドコモショップに旅立ちました、くろみんです(´・ω・`)
代替機じゃ音楽が聴けません オワター


本日のFFはといいますと。。
*裁縫上げ
*スウィフトベルト取り
という二本立て!

まずは裁縫上げ。
現在のスキルは31なので、上級サポをつけて毛糸狙いです。

ギガースソックスとギガースの首飾りを分解
羊毛を合成

の、はずが。。
羊毛のために羊狩り!

あれです、羊を狩って昼が終わったんです
メリーちゃんも2匹狩れました~
ミルクしか出さなかったけどね(つω・`)


さて、本日のメイン
スウィフトベルト取り

編成は忍忍モシ白赤詩後から侍さんが合流
まずですね、
ウィルゴーサブリガゲットしました!!
コ狩のサブリガなんて使いませんけどね?
コレクター魂デス
こうして圧迫されていくかばん(笑)
でも本当はコも狩もやりたいジョブなんだぜ?w
いまさらなだけで(ry

さてベルトはと言いますと、2番目に代理でヒュームさんにPOPさせてもらってノードロップ(´・ω・`)
何一つ落とさないと言う冷淡なフォモル君(笑)

なんだかね、やっぱり団体行動はいかんですよ 疲れます
PR


家に風邪っぴきが二人いまして、どうやらもらってしまったようです
のどいたーい(’∇’)
立ち眩みがなかなか厄介・・・

しかし今日も今日とてFFです

【オポオポ王への道】

折れたミスラ式釣竿
作業台
コイン10のカード
静かなる砂
迷える球根
大魚の骨(Rare Ex)
イボガエルの黒焼き
飛竜の頭骨(Rare Ex)イフリートの釜
古の岩塩(Rare Ex)流砂洞
幸運の卵(Rare Ex)ボヤーダ樹

これらのアイテムをこの順番で対応するオポオポに貢ぐクエストです

釣竿は競売で買えるけどなかなか出品されずシャウトしていたせいか、ひねくれた根性をお持ちの方が出品してくれまして、履歴8000が50000とかで入札しても落札できなかったので自力で折りました!
こう、釣竿の両端を持って・・・・・・・タルじゃ無理ですねっ(´Д⊂

ミスラ式釣竿の正しい折り方は【ゴカイをつけて、東ロンフォールの川で外道釣り】です

それ以降のアイテムは競売で買ってありました~
大魚の骨はウガレピにソロで行ってとりました~
飛竜の頭骨はフレのあるにゃんと黒&詩人で行って焼き殺してもらいました~
イボガエルの黒焼きは海蛇の洞窟にソロでこもったんだけどドロップせず;
その日は夕方から仕事だったので落ちたんだけど、夜になってあるにゃんからメッセージが!!
「カエル送っといたよ~」

ちょっ、ホレテマウヤロー!!o(´x`*)o


と、ここまではやっていたのです。
レアポップじゃないぞと言わんばかりにポップしたばびおさんをデートにお誘いしまして今日は幸運の卵と古の岩塩とりへ!

まずはボヤーダ樹のKnight Crawlerから幸運の卵

なんとここでまさかのばびおさんがひゃっほい
ぽっこぽっこ殴られるばびおさん(笑)

って ぎゃあああ こっちくるなああああ

お約束です もちろん僕もぷりけつ

その場にいたナイトさんにレイズをもらって再開して、さくっとドロップしました!

続いて古の岩塩
ここで発揮されるくろみんの隠密スキル
アンティカの死角をついてささっと走り抜けます!
サポ青のせいでスニークできないとかそんなこたぁないんだ
そういえば昨日ヘクティー通りを抜けるためにオイル使い切っちゃったとかそんなことは思い出さなくてもいいんだ

絡んだ野郎もいやがりましたがばびおさん忍者ですもの!
つおいんですからね!(´▽`*)


っていうかいっぱい絡んでた(’x’)ごめんちゃい

目的地に着きカリカリクポ~
なんか辞書入れたら「かりかり」で「カリカリクポ~」が出るようになったらしいァ'`,、'`,、'`,、(●´∀⊂)ァ '`,、'`,、'`,、






でねぇっっ!!
↑25時5分現在ココです。

ばびおさんが出るまでがんばってくれるとのことで続行中です
そして彼は後悔するんだと思います(笑)



続報を待て!

LSのあるにゃんと、すざさん、すざさんのフレさんと火山でワモプリ→プリン焼きしました。
1万ちょっと稼げたよ~
ちょっと勇敢すぎて2回ほどぷりけつさらしたけど、それくらいが楽しいと思う今日この頃

仕事の休みが木金日。
火曜は遅番なので
月曜の夜~火曜の昼
水曜の夜~金曜の夜
土曜の夜~日曜の昼がPOP時間です
抽選時間はランダムでs(ry

もっともっとあそびた~い

おやすみなさい(つ∀-)



スカイプとかやってます。
深夜にごそごそ・・・
うるさいことこの上なかろう 姉上(笑)

スカイプやりながらFFにもチャレンジしましたが
頭がぐるぐるしちゃいますよー
でも楽しい(=´∇`=)

デジカメほしい!
いろんなところに撮影ツアーにいきたい!
年明けくらいにデジカメ買えたらいいな~

FF13の同梱版予約してきました。
FF14でも本体使うしいいかなと思ってしまった私の負け。。
早く発売日にならないかなー

らりくぽっ!

FF再開クポ!
今ファミポートだとウェブマネーの購入が楽ちんなんですね~
キャラクター数とプレイ期間入力すると勝手にピッタリの料金を計算してくれるようですよ~

@パーティ
戦士56でシンクPT→57
自分の斧スキルが白いので槍は持たずにやってました;
ぼくが迎え挑発してシーフがナイトに不意ダマ入れるんだけど、侍とか竜サポ侍さんとかが横から容赦ない開幕ペンタ(´・ω・`)
ぼくも蝉の張替えが上手く行かずに赤くなったり。。
ちょっとサボるともうだめぽー

@ナイズル96~
シャウトに乗っかりました。
踊り子装備しまっちゃったので完全におしゃれ装備ですがボンネットほしいよ~
今回のドロップはミシック武器2つだけでしたー;残念

@ラーニング
青魔道士12→13
シープソングを求めてダラダラと1時間半くらいかなー?
マヨイタケもラーニング出来ました!
そろそろPTでも行ってメタルボディを覚えたいー
あー、でもクフィムで覚えるかな・・・シンクの聖地ですもんね!(*´x`)

@NM
LSメンゆにひこくんのお手伝いで、グスタの羊、片山Carnero君を狩ってきました。
戦57サポシと戦52サポ狩だったので、ソロでも良かったと思うんだけどうっかりサポ狩りなユニのために出動してきました。
Carneroくんは、僕の目の前にポップしていました。
ボルトでがっつん!
ぎゃああ HP半分も削れたよ!
せっかくだからユニのところまで持っていこう!
ぎゃああ 殴っちゃったよ!(武器がなくて属性杖だった!)
あぶあぶ
一方その頃ゆには1合目をぐーるぐる
Yunihiko>どっからのぼるんだw
この野郎ぉぉぉお!!
でもしっかりトドメは刺させてあげましたよ(´・ω・`)
片山一文字ドロップしましたよーん
私のトレハンのおかげダー!感謝しロー!(笑)


*リアルゴト
髪を染めましたよ~
このネタも結構多いような気がします(笑)
今回はビューティーラボのダークトーンでベルベットブラウン
ブラウンといいつつ黒ですね!
モーブ色ですが紫が入ったような感じです
同じようなので赤が入ったようなのもあったけど、赤はすぐ抜けるのでやめときましたw
これでいくらか真面目ちゃんにみえるかな(*´x`)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
くろみん
自己紹介:
くろみん→主。自宅警備隊。FF11に飽きてきたけどやめられない。
↓親友
のんちゃん→中学からの理解者。
ゆーたん→幼稚園が一緒。高校でのんちゃんに紹介され再会。
さくれ(嫁)→某所で運命の出会い。小中高校が同じ(腐れ縁?)
如月→小学生時代から微妙に腐の繋がり。
佐智子(さっちゃん)→妙にミドルネームが長い。高卒と同時にのんちゃんに紹介される。
↓よく出てくる人



詳細プロフはコチラ